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  • No : 6427
  • 公開日時 : 2019/02/25 13:21
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インターネットバンキングで手続きをした後、メールが届かない原因を教えてください

回答

メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
 
1.受信制限の設定をしている
メール設定でドメイン(※)の指定受信をしている場合は、以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定をしてください。
設定方法は、ご利用端末のメーカーなどへお問い合わせください。
 
【インターネットバンキング受付・手続き結果】 
banking@direct.smtb.jp
【基準価額通知サービス】
alert@direct.smtb.jp
※ドメインとは、メールアドレスの「@」以下を指します。
 
2.URLを含むメールを受信拒否している
本文にURLを含むメールの受信拒否設定をしていると、メールを受信できない場合があります。
解除方法は、ご利用ソフトや端末のメーカーなどへお問い合わせください。
 
3.迷惑メールフォルダに振り分けられている
ご利用のメールソフトなどの設定により迷惑メールと判定された場合、迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性があります。
設定方法は、ご利用ソフトのメーカーなどへお問い合わせください。
 
4.登録したメールアドレスが誤っている
インターネットバンキングにログインし、トップページ画面の「お客さま情報」に表示されるメールアドレスをご確認ください。
メールアドレスの変更方法は、こちらをご確認ください。
 
 
ご不明の場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
 
三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
0120-983-381
受付時間
平日 9:00~21:00
土曜 9:00~17:00
日曜・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。
臨時メンテナンス作業等によりご利用いただけない時間がございますのでご了承ください。

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