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よくあるご質問(Q&A)

  • No : 6432
  • 公開日時 : 2021/06/07 16:18
  • 更新日時 : 2024/02/16 10:43
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三井住友信託銀行から送信されたメールか、偽メールかを見分ける方法はありますか

回答

不安をあおるような内容で本人確認を装い、メール本文にあるリンクから以下のような個人情報の入力をうながすメールは偽メールです。

・三井住友信託ダイレクトの会員番号
・インターネットバンキングのログインパスワード
・三井住友信託ダイレクトご利用カードの確認番号(乱数表)

当社がお客さまにダイレクトご利用カードの画像送信をお願いすることは絶対にありません。
配信元アドレスに「@smtb.jp」や「@direct.smtb.jp 」が含まれている場合であっても、偽メールの疑いがあります。フィッシング詐欺では、送信元アドレスを当社が配信しているかのように、なりすます事例が確認されています。

不審なメールが届いた場合は、インターネットバンキングでの不正送金の被害につながる恐れがありますので、決して個人情報は入力せず破棄してください。

万が一、不審なサイトに個人情報を入力してしまった場合や、ご不安な点がある場合は、ヘルプデスクまでご連絡ください。

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク

0120-983-381
受付時間
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00
日曜・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。

【上記ヘルプデスクが受付時間外でインターネットバンキングの停止が必要な場合】
偽サイトに会員番号やパスワードなどを入力してしまった場合や、不正送金の被害を受けた場合
三井住友信託銀行紛失受付ダイヤル

0120-318-321
受付時間
24 時間 365 日

▶当社からお送りしているSMSの発信元番号はこちら

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