文字サイズ変更
S
M
L
トップカテゴリー
>
三井住友信託ダイレクト
>
各種お手続き
>
メール配信
>
三井住友信託銀行から送信されたメールか、偽メールかを見分ける方法はありますか
トップカテゴリー
/category/show/39?site_domain=default
各種お手続き
(232件)
/category/show/161?site_domain=default
口座開設
(18件)
/category/show/168?site_domain=default
ATM
(55件)
/category/show/162?site_domain=default
三井住友信託ダイレクト
(511件)
/category/show/172?site_domain=default
ご利用にあたって
(152件)
/category/show/173?site_domain=default
各種お手続き
(116件)
残高照会
(14件)
お取引履歴
(6件)
メール配信
(22件)
ダイレクト振込限度額の変更
(17件)
届出事項のご変更
(31件)
新カードへの切り替え
(11件)
手続きの取り消し
(5件)
その他
(9件)
お振り込み
(71件)
定期預金
(29件)
投資信託
(42件)
三井住友信託ファンドラップ
(8件)
外貨預金
(33件)
住宅ローン
(18件)
財形・積立貯蓄
(16件)
電子交付サービス
(19件)
/category/show/163?site_domain=default
ためる・ふやす
(277件)
/category/show/329?site_domain=default
のこす・そなえる
(180件)
/category/show/169?site_domain=default
かりる
(229件)
/category/show/165?site_domain=default
キャンペーン・プラン
(85件)
/category/show/164?site_domain=default
その他
(308件)
よくあるご質問(Q&A)
▶こちらからAIチャットでもご質問いただけます
戻る
No : 6432
公開日時 : 2021/06/07 16:18
更新日時 : 2024/02/16 10:43
印刷
三井住友信託銀行から送信されたメールか、偽メールかを見分ける方法はありますか
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
三井住友信託ダイレクト
>
各種お手続き
>
メール配信
トップカテゴリー
>
三井住友信託ダイレクト
>
ご利用にあたって
>
セキュリティ
回答
不安をあおるような内容で本人確認を装い、メール本文にあるリンクから以下のような個人情報の入力をうながすメールは偽メールです。
・三井住友信託ダイレクトの
会員番号
・インターネットバンキングの
ログインパスワード
・三井住友信託ダイレクトご利用カードの
確認番号
(乱数表)
※
当社がお客さまにダイレクトご利用カードの画像送信をお願いすることは絶対にありません。
※
配信元アドレスに「@smtb.jp」や「@direct.smtb.jp 」が含まれている場合であっても、偽メールの疑いがあります。
フィッシング詐欺
では、送信元アドレスを当社が配信しているかのように、なりすます事例が確認されています。
不審なメールが届いた場合は、インターネットバンキングでの不正送金の被害につながる恐れがありますので、決して個人情報は入力せず破棄してください。
万が一、不審なサイトに個人情報を入力してしまった場合や、ご不安な点がある場合は、ヘルプデスクまでご連絡ください。
■
三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
0120-983-381
■
受付時間
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00
日曜・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。
【上記ヘルプデスクが受付時間外でインターネットバンキングの停止が必要な場合】
偽サイトに会員番号やパスワードなどを入力してしまった場合や、不正送金の被害を受けた場合
■
三井住友信託銀行紛失受付ダイヤル
0120-318-321
■
受付時間
24 時間 365 日
▶当社からお送りしているSMSの発信元番号は
こちら
このQ&Aは役に立ちましたか?
役に立った
役に立ったがわかりにくい
役に立たなかった
コメント
このQ&Aに関するご意見・ご感想をお寄せください
※個人情報(氏名・口座番号・メールアドレスなど)を入力しないでください。
※お問い合わせを入力されてもご返信はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
TOPへ