WEBまたは郵送でお手続きできます。
【WEB】
三井住友信託ダイレクト会員さまでインターネットバンキングの初回ログインがお済みの場合、「WEB住所変更サービス」にてお手続きできます。手続き方法は以下のとおりです。
1. インターネットバンキングにログイン
2. トップページの上部「お届け内容変更」タブをクリックし、「電話番号の登録・変更 お手続きへ」をクリック
3.「届出番号変更」からWEB住所変更サービスでお手続き(※)
お手続き方法や注意事項など、詳しくはこちらをご確認ください。
※届け出いただいた内容を当社にて確認し、お手続完了まで1週間~10日ほどお時間をいただいております。(ご契約内容によりさらに時間がかかる場合がございます。)あらかじめご了承ください。
※インターネットバンキングの本人確認として利用したい電話番号を登録する場合は、「電話番号1」にご入力をお願いいたします。WEB住所変更サービスでは「電話番号2」の届出もできますが、「電話番号2」はインターネットバンキングの本人確認としてご利用いただけません。ご注意ください。
【郵送】
電話でお手続き書類をご請求ください。
お手元にご契約のわかる通帳などをご用意の上、以下お問い合わせ先までご連絡ください。
お届けのご住所へお手続き書類をお送りします。
届きましたら、ご記入、ご署名いただき返信用封筒にてご返送ください。
切手を貼らずにポストに投函できます。
<平日 9:00~17:00>
■お届け事項変更に関するお問い合わせ・お手続きの受付
0120-811-128
※週明けの朝は電話が集中し繋がりにくいことがあります。
午後2時~午後4時頃が比較的繋がりやすい時間帯になります。
<土曜日 9:00~17:00>
■インフォメーションデスク
0120-977-641
日曜・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。
【郵送のお手続きに必要なもの】
お手続き書類に加えて以下の書類もご郵送ください。
・本人確認書類のコピー 1通
※印鑑証明書や住民票の写しは原本をご提出ください。
【注意事項】
・ご契約の内容によって、お届印や通帳・証書・キャッシュカードが必要になることがあります。