• No : 6785
  • 公開日時 : 2021/06/07 16:20
  • 更新日時 : 2022/11/09 11:42
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家計簿アプリなどの他社サービスで三井住友信託銀行の口座を登録(API連携)すると、 メッセージ番号:AAUI005が表示される場合、どうすればよいですか

回答

家計簿アプリなどの他社サービスのご利用は、当社インターネットバンキングで確認番号を使用したお手続き()を行ったことがある方が対象です。

エラーの解消方法は、お手元のダイレクトご利用カードの種類によって異なります。

【新しいダイレクトご利用カードをお持ちのお客さま】
インターネットバンキングで確認番号を使用したお手続き(※)を行うと解消できます。お手続きを行う予定のない場合は、ヘルプデスクまでご連絡ください。
※確認番号を使用したお手続きとは、メールマガジンの配信設定の変更メールアドレスの変更などのお届け内容変更(WEB住所変更サービスを除く)や、お振り込みなどの資金異動を伴うお取引を指します。

【上記以外のダイレクトご利用カードをお持ちのお客さま】
新しいダイレクトご利用カードへの切り替えが必要です。お手元に新しいダイレクトご利用カードが届いたあと、インターネットバンキングで確認番号を使用したお手続き(※)をすると解消できます。お手続きを行う予定のない場合は、ヘルプデスクまでご連絡ください。

※確認番号を使用したお手続きとは、メールマガジンの配信設定の変更メールアドレスの変更などのお届け内容変更(WEB住所変更サービスを除く)や、お振り込みなどの資金異動を伴うお取引を指します。

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
0120-983-381
受付時間
平日 9:00~20:00
土・日・祝日 9:00~17:00
①12/31~1/3の受付時間は9:00~17:00です。
②日曜・祝日・12/31~1/3 は操作方法のご案内を承ります。利用停止解除(ロック解除)や電話認証の登録・変更などのお手続き、ご契約内容の照会はできません。