• No : 24215
  • 公開日時 : 2025/07/03 09:58
  • 印刷

三井住友信託銀行の店舗で行ったシミュレーションを「スマートライフデザイナー」のアプリに取り込もうとしたところ、「シミュレーションの基礎的な前提条件(年齢・性別等)が一致しないため、取込元として指定できません。」というエラーが表示され、データの取り込みができません。どうすればよいですか

回答

スマートライフデザイナーのアプリに登録されている生年月日と、店舗で実施されたシミュレーションの生年月日が相違しているため、以下のいずれかの方法で、生年月日を修正してください。

【スマートライフデザイナーのアプリ側の生年月日が間違っている場合】
1. アプリのホーム画面右上の「設定」マーク(歯車アイコン)をタップ
2.「アカウント」>「生年月日設定」を選択し、正しい生年月日に修正後、「完了」ボタンをタップ
3. ホーム画面下部の「ライフプラン」をタップ
4.「シミュレーションを始める」をタップ
5. 初回入力画面をSTEP2まで進め、「結果を見る」をタップ
この操作はシステム上の生年月日を更新するためのものです。年収などの数値は仮の値でも問題ありません。
6. シミュレーション結果画面の最下部にある「シミュレーション結果を取り込む」をタップ
7. 三井住友信託銀行の店舗で発行された「引き継ぎ用ID」と「引き継ぎ用パスコード」を入力し、「取込実行」をタップ

【店舗で行ったシミュレーションの生年月日が間違っている場合】
1. 店舗で行ったシミュレーション結果画面で「やり直す」を選択

2.「シミュレーションを始める」から再度シミュレーションを行い、正しい生年月日を登録