• No : 25553
  • 公開日時 : 2025/11/17 05:00
  • 更新日時 : 2025/11/25 13:10
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「三井住友信託インターネットバンキングアプリ」の利用登録で、通知されたSMSをタップしても登録ができない場合はどうしたらよいですか

回答

以下の理由が考えられます。

1. SMSの有効期限が切れている。
セキュリティ上の理由により、SMSの有効期限は20秒です。
「SMS通知送信完了」画面の左上の「戻る」ボタンで前の画面に戻って、再度SMS通知をお試しいただき、有効期限内にタップをお願いします。

2. インターネットバンキングアプリにログインしてから時間が経過している。
インターネットバンキングアプリにログイン(店番号・口座番号もしくは会員番号と、ログインパスワードを入力)してから時間が経過している場合、SMSをタップしても登録ができない場合があります。
アプリを完全に閉じる、アプリを一度アンインストール(削除)してダウンロードしなおす、端末の再起動等をお試しの上、再度SMS通知を送信ください。

3. 別の端末の電話番号を利用している。
アプリの利用登録を行う端末に登録されている電話番号にSMSを通知する必要があります。
異なる端末の電話番号で認証することはできません。