• No : 16615
  • 公開日時 : 2021/12/24 09:00
  • 更新日時 : 2024/02/16 11:19
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三井住友信託銀行からのメールで、お客さま情報の入力を求められた場合はどうすればよいですか

回答

そのようなメールは偽サイトへの誘導である可能性がありますので、開かずに破棄してください。

当社では、お取引目的や個人情報の入力をお願いする内容の電子メールやSMSはお送りしていません。
▶当社からお送りしているSMSの発信元番号はこちら

当社では、電子メールなどにより、お客さまのインターネットバンキングのダイレクト会員番号・ログインパスワード、会員カード記載の確認番号(乱数表)などをお尋ねしたり、入力をお願いすることは一切ありません。
なお、電話認証サービスをご登録の場合、電話認証が必要になるのは下記のみです。
 ① 新しい振込先を指定して振り込む場合
 ② 振込先を事前登録する場合
銀行口座やサービスの継続利用のために、電話認証が必要になることはありません。

偽メール・偽SMSは、タイトル・内容などを変えながら、巧みに騙すように発信が続けられておりますので、ご注意くださいますようお願いします。

万が一、不審なサイトに個人情報を入力してしまった場合や、ご不安な点がある場合は、ヘルプデスクまでご連絡ください。


三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
0120-983-381
受付時間
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00
日曜・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。

【上記ヘルプデスクが受付時間外でインターネットバンキングの停止が必要な場合】
偽サイトに会員番号やパスワードなどを入力してしまった場合や、不正送金の被害を受けた場合

三井住友信託銀行紛失受付ダイヤル
0120-318-321
受付時間
24時間365日