• No : 2446
  • 公開日時 : 2022/02/07 06:00
  • 更新日時 : 2022/07/25 17:01
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インターネットバンキングにログインできない原因を教えてください

回答

ログイン画面でお客さま情報を入力してもインターネットバンキングにログインできない場合、以下1~4の原因が考えられます。
システムメンテナンス終了後もメンテナンス中の画面が表示される場合はこちらをご確認ください。


1.ご利用の端末のオートコンプリート機能などにより、「会員番号」欄にお客さまの口座番号が自動的に入力されている(ダイレクトご利用カードに会員番号の記載がないお客さま)
入力欄左部のラジオボタン(⦿)を「店番号」「代表普通預金口座番号」欄に変更し、あらためて「店番号」「代表普通預金口座番号」と「ログインパスワード」をご入力の上、ログインください。

2. 初期登録をしていない
初期登録方法についてはこちらをご確認ください。

3. 会員番号・ログインパスワードなどの誤入力
ログインパスワードをお忘れの場合やロックがかかった場合はこちらをご確認ください。

4. お届印や通帳などの紛失手続中
ご不明の場合は、エラーメッセージの番号をお控えの上、ヘルプデスクまでご連絡ください。

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク

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①12/31~1/3の受付時間は9:00~17:00です。
②日曜・祝日・12/31~1/3 は操作方法のご案内を承ります。利用停止解除(ロック解除)や電話認証の登録・変更などの手続き、ご契約内容の照会はできません。