- No : 9046
- 公開日時 : 2025/11/17 05:00
-
印刷
「【三井住友信託銀行】お取引目的等確認のお願い」と書かれたメール・SMSが届きました。本当に三井住友信託銀行からでしょうか
回答
当社では「【三井住友信託銀行】お取引目的等確認のお願い」という件名をはじめ、その他の件名でも、お取引目的や個人情報の入力をお願いする内容の電子メールやSMSはお送りしていません。(※)
▶当社からお送りしているSMSの発信元番号はこちら
※「お取引目的等の届出に関するお願い」はお届出住所への郵送でのみご案内しており、お取引目的や個人情報の入力をお願いする内容のメールをお送りすることはありません。
当社では、電子メールなどにより、お客さまのインターネットバンキングで利用する情報をお尋ねしたり、入力をお願いすることは一切ありません。
偽メール・偽SMSは、タイトル・内容などを変えながら、巧みに騙すように発信が続けられておりますので、ご注意くださいますようお願いします。
万が一、不審なサイトに個人情報を入力してしまった場合や、ご不安な点がある場合は、ヘルプデスクまでご連絡ください。
■三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
0120-983-381
■受付時間
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00
日曜・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。
【上記ヘルプデスクが受付時間外でインターネットバンキングの停止が必要な場合】
偽サイトに個人情報を入力してしまった場合や、不正送金の被害を受けた場合
■三井住友信託銀行紛失受付ダイヤル
0120-318-321
※上記ダイヤルがご利用いただけない場合(有料)
045-929-2070
■受付時間
24時間365日