• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問(Q&A)

  • No : 20061
  • 公開日時 : 2024/06/17 09:43
  • 印刷

オンラインで手続きする場合に必要なものを教えてください(退職金特別プラン・ご退職予定者向け特別プラン)

回答

以下のものが必要です。
 
【各プランのご利用に必要な書類】
退職金特別プラン
・退職日、または退職金受取日が確認できる書類
(詳しくはこちらの「ご退職確認書類」をご確認ください)
ご退職予定者向け特別プラン
・現在のお勤め先が確認できる書類
(社員証、源泉徴収票、社名記載の給与明細など)
 
【本人確認に必要な書類】
以下のいずれかをご用意ください。
・運転免許証
・マイナンバーカード
・在留カード

【オンラインで面談するための端末】
以下のいずれかをご用意ください。
なお、面談しながら手続き中にメールでのやり取りが発生するため、オンライン相談への接続用と手続き書類への電子署名用として、端末を2種類ご用意いただくとスムーズです。
<オンライン相談への接続用>
・カメラ機能付きのパソコンまたはタブレット
<電子署名用>
・スマートフォン
 
推奨環境と推奨端末は以下のとおりです。
(1)推奨環境
端末 ブラウザ
Windows Chrome、Microsoft Edge、Firefox 最新版
mac Chrome、Safari 最新版
iPad・iPhone iOS12.2以上、Safari 最新版
Android Android7.0以上、Chrome 最新版

(2)推奨端末
端末 OS CPU
メモリ
Windows 8以降 Core i5と同等以上のプロセッサー 8GB以上
mac 10.12以降

このQ&Aは役に立ちましたか?

このQ&Aに関するご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名・口座番号・メールアドレスなど)を入力しないでください。
※お問い合わせを入力されてもご返信はいたしかねます。あらかじめご了承ください。