• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問(Q&A)

  • No : 22310
  • 公開日時 : 2024/12/02 09:31
  • 印刷

民事信託サポートシステム「信託の蔵人(クラウド)」を利用するために必要な設備を教えてください

回答

民事信託サポートシステム「信託の蔵人(クラウド)」をご利用いただくためには、以下のものが必要です。

1. インターネットに接続可能なデバイス
パソコン、タブレット、またはスマートフォンをご用意ください。

2. インターネット接続用の回線
光回線やWi-Fiなど、安定したインターネット環境をご用意ください。

本システムはアプリではなくクラウドサービス(SaaS)のため、特別なソフトウェアのインストールは不要です。インターネットが使える環境であれば、どこからでもサービスにアクセスできます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

このQ&Aに関するご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名・口座番号・メールアドレスなど)を入力しないでください。
※お問い合わせを入力されてもご返信はいたしかねます。あらかじめご了承ください。