掛金額の変更は、郵送でお手続きできます。
パソコンやスマートフォンから三井住友信託ライフガイドのiDeCo(個人型確定拠出年金)専用サイトにログイン後、変更届を印刷、ご記入の上ご郵送ください。
詳しくは以下のとおりです。
【変更方法】
1. 「三井住友信託ライフガイド」の「お勤め先の専用ページ」をクリックし、お勤め先のIDとパスワードを入力してログイン
※スマートフォンでログインする場合は、ログイン後の画面左上のメニューボタンをタップし、「ライフガイド(お勤め先の専用ページ)PCページ」をタップ
※画面遷移後に表示される広告画面は右上の「▶」ボタンで閉じてください。
2. トップページ上部の緑の「確定拠出年金」を選択
3. 左側メニューの「帳票による手続き(または「帳票手続」)」をクリック
4. 2ページ目の「【毎月の掛金額のご変更】をクリックし、ご自身の国民年金被保険者種別に応じた書類を印刷
5.「記入例」に沿って、印刷した書類の必要事項を記入
6. 定型内封筒を用意し、「宛名ラベル」を印刷し、「あて先」※の部分を切り取って、封筒に貼り付け
※「あて先」をご利用される場合、切手は不要です。
7. 上記「5」を「6」の封筒に入れ、ポストに投函
ご不明な点は、WEBまたは、電話でご相談ください。
▶「WEB個別相談」のご利用方法はこちら
なお、掛金額変更は年に1回できます。
※12月の掛金分から翌年11月の掛金分(1月26日引き落とし分から12月26日引き落とし分)までの間で1回です。
※引落日は毎月26日ですが、休日の場合引き落としは翌営業日になります。

【ご注意事項】
・ご加入のiDeCoプランによって手続きが異なります。
・住所変更や引き落とし口座変更は別途手続きが必要です。
・現在、掛金納付を年単位(毎月払い以外)に指定している方、または今後年単位(毎月払い以外)に変更をご希望の方は、三井住友信託確定拠出年金コールサービスまでお問い合わせ下さい。
■三井住友信託確定拠出年金コールサービス
0800-1233-401
■受付時間
月~金:9:00~20:00
土日・振替休日:9:00~17:00
祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。