お手続きの流れは、以下のとおりです。
1. 住宅ローンに関するご相談
住宅ローンセンターにて、ご返済内容に応じたシミュレーションやお手続きの方法などの相談を承ります。
2. 住宅ローン仮審査申込
正式な売買契約前でも可能ですが、お借入対象物件に関する資料が必要になります。
3. 住宅ローン正式申込
売買契約後、正式なお申し込みを承ります。
ご勤務先あてに確認のお電話をさせていただく場合があります。
4. 住宅ローン契約・口座開設
ローンのご契約、ご返済用口座の開設など、お借り入れに必要なお手続きを承ります。
5. 抵当権の設定登記など
お借入対象物件(土地・建物)に原則として第1順位の当社が指定する保証会社を抵当権者とする抵当権を設定登記していただきます。また、お借入対象物件に対し、長期火災保険を付保していただきます。
6. お借り入れ(ご融資)
ご融資と同時に、ご購入代金やその他費用等のお支払いのお手続きを承ります。
7. 返済予定表などのご郵送
ご入居後の届出住所変更のお手続きを承ります。
ご購入物件へ移転後の確認資料をご提出いただく場合があります。