• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問(Q&A)

  • No : 6825
  • 公開日時 : 2019/10/31 09:05
  • 更新日時 : 2022/05/12 18:39
  • 印刷

支店窓口で本人以外が振り込む場合の注意点を教えてください

回答

注意点は以下のとおりです。

【お手続きの注意点】
・電話でご本人さまの意思確認をさせていただく場合がありますので、事前にご本人さまからご来店予定の支店窓口までお問い合わせください。
・ご本人さまからのお問い合わせが難しい場合は、事前にご来店される方からご相談ください。
・ご来店される方へご本人さまがご来店できない理由と続柄、資金使途を確認させていただきます。また、ご本人さまの「取引を行う目的」「ご職業」などの情報を確認させていただく場合があります。

【お手続きに必要なもの】
・通帳
・お届印
・ご本人さま(名義人)の本人確認書類(運転免許証など)
・ご来店される方の本人確認書類(運転免許証など)
ご家族の場合は、同一の姓・住所であることが確認できるものをお持ちください。
本人確認書類は原本をお持ちください。

▶保護者さまが各種学校あての入学金・授業料をお子さま名義で振り込む場合はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

このQ&Aに関するご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名・口座番号・メールアドレスなど)を入力しないでください。
※お問い合わせを入力されてもご返信はいたしかねます。あらかじめご了承ください。