• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問(Q&A)

  • No : 2450
  • 公開日時 : 2021/07/19 13:58
  • 更新日時 : 2022/08/24 13:19
  • 印刷

店頭での投資信託の手続きに必要なものを教えてください

回答

お手続きに必要なものは以下のとおりです。

【お手続きに必要なもの】
・お届印
・通帳(※1)
・本人確認書類(運転免許証やパスポート(※2)など)

(※1) ユアパートナー総合口座(無通帳)の場合、「ユア パートナーお取引証兼ICキャッシュカード」が必要です。
(※2)住所の記載がない場合は、住所確認ができる他の書類も併せて必要です。

【ご注意】
・投資信託を初めて購入される場合は、あらかじめ証券(投資信託・国債)口座の開設が必要になります。口座開設においては、上記の書類などをご用意のうえ、必ずご本人さまがお申し込みください。
・お手続き内容により、マイナンバー(個人番号)のお届けが必要となります。
詳しくは、こちら「マイナンバー(個人番号)のお届けのお願い」を確認ください。
・お手続きの内容によって、必要書類が異なる場合があります。
詳細につきましては、お取引店までお問い合わせください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

このQ&Aに関するご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名・口座番号・メールアドレスなど)を入力しないでください。
※お問い合わせを入力されてもご返信はいたしかねます。あらかじめご了承ください。