• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問(Q&A)

  • No : 5849
  • 公開日時 : 2021/06/04 13:34
  • 更新日時 : 2023/12/29 20:19
  • 印刷

インターネットバンキングで自動購入プランの定例買付日を変更できますか

回答

インターネットバンキングでは、定例買付日を変更できません。
ただし、現在のご契約を一旦終了し、ご希望の定例買付日で新たにお申し込みいただく、という方法で変更できます。

【手続きの流れ】
1. 「お取引・残高照会」メニューから「自動購入プラン(毎月定額でのお買付)
」の「契約明細・終了」をクリック
2. 該当のご契約の「自動購入終了」ボタンをクリック
3. 翌日以降()、「契約明細」画面から当該契約がなくなったこと確認
4. 「お取引・残高照会」メニューから「自動購入プラン(毎月定額でのお買付)
」の「定額買付の申込」をクリック
5. ご希望の定例買付日で新規契約としてお申し込み

「契約明細」画面から契約がなくなるタイミングは、終了手続きを行った時間によって異なります。詳しくは以下のとおりです。
 
<平日13:59までの手続き>
終了手続きを行った翌日に反映されます。
 
<平日14:00以降、土・日・祝日の手続き>
翌営業日付の手続きになり、その翌日に反映されます。

なお、新規販売を停止しているファンドについては、お近くの支店窓口でお手続きをお願いします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

このQ&Aに関するご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名・口座番号・メールアドレスなど)を入力しないでください。
※お問い合わせを入力されてもご返信はいたしかねます。あらかじめご了承ください。