文字サイズ変更
S
M
L
トップカテゴリー
>
各種お手続き
>
残高・入出金明細
>
相続の手続きに利用する残高証明書の発行方法を教えてください
トップカテゴリー
/category/show/39?site_domain=default
各種お手続き
(191件)
/category/show/191?site_domain=default
紛失・発見・再発行
(17件)
/category/show/192?site_domain=default
届出事項のご変更
(18件)
/category/show/193?site_domain=default
キャッシュカード
(21件)
/category/show/194?site_domain=default
お振り込み
(81件)
/category/show/197?site_domain=default
相続
(17件)
マイナンバー
(7件)
来店予約
(4件)
代理人によるお手続き
(5件)
残高・入出金明細
(11件)
口座解約
(8件)
/category/show/161?site_domain=default
口座開設
(18件)
/category/show/168?site_domain=default
ATM
(52件)
/category/show/162?site_domain=default
三井住友信託ダイレクト
(457件)
/category/show/163?site_domain=default
ためる・ふやす
(231件)
/category/show/329?site_domain=default
のこす・そなえる
(141件)
/category/show/169?site_domain=default
かりる
(179件)
/category/show/164?site_domain=default
その他
(247件)
/category/show/165?site_domain=default
キャンペーン・プラン
(89件)
よくあるご質問(Q&A)
▶こちらからAIチャットでもご質問いただけます
戻る
No : 6276
公開日時 : 2021/07/19 10:19
更新日時 : 2023/02/14 15:23
印刷
相続の手続きに利用する残高証明書の発行方法を教えてください
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
各種お手続き
>
相続
>
死亡の届出・相続手続き
トップカテゴリー
>
各種お手続き
>
残高・入出金明細
回答
発行方法は以下のとおりです。
【ご請求可能な方】
相続権利者(ご相続人・遺言執行者など)のうち、お一人さまのご請求で発行できます。
【お手続方法】
①
ご来店
お近くの支店窓口は
こちら
をご確認ください。
②
郵送
電話で口座名義人さまの
お取引店
まで手続書類をご請求ください。
証明書は、お手続書類を受付後、お届けのご住所宛に2週間程度でお送りします。詳しくは
支店窓口
までお問い合わせください。
【ご来店でのお手続きに必要なもの】
以下3点について、原本をご持参ください。
①口座名義人さまが亡くなられたことが確認できる書類(戸籍謄本など)
②ご請求者が相続人・遺言執行者であることが確認できる書類(相続人の場合:戸籍謄本など)
③ご請求者の本人確認書類(運転免許証、健康保険証、印鑑登録証明書など)
※
郵送でのお手続きに必要なものについては、
お取引店
にご確認ください。
【手数料】
証明書の種類によって異なります。
司法書士や税理士から依頼があった場合は、どちらの証明書が必要かあらかじめご確認ください。
・残高証明書 1通につき220円(税込み)
・相続財産評価額計算書 1通につき2,200円(税込み)
このQ&Aは役に立ちましたか?
役に立った
役に立ったがわかりにくい
役に立たなかった
コメント
このQ&Aに関するご意見・ご感想をお寄せください
※個人情報(氏名・口座番号・メールアドレスなど)を入力しないでください。
※お問い合わせを入力されてもご返信はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
このQ&Aを閲覧した方はこのようなQ&Aも閲覧しています
口座開設に必要なものを教えてください
相続の手続きをする際の必要書類を教えてください
名義人が亡くなった場合、どうすればよいですか
相続の流れを教えてください
相続届への署名・捺印はどうすればよいですか
TOPへ