• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問(Q&A)

  • No : 24213
  • 公開日時 : 2025/07/03 09:53
  • 印刷

「スマートライフデザイナー」のアプリで登録したライフプランシミュレーションの生年月日の修正方法を教えてください

回答

生年月日を修正する操作手順は以下のとおりです。

【操作手順】
1. アプリのホーム画面右上の「設定」マーク(歯車アイコン)をタップ
2. アカウント>生年月日設定を選択し、正しい生年月日を入力後、完了ボタンをタップ
3. ホーム画面下部の「ライフプラン」をタップ
4.「シミュレーションの基礎的な前提条件(年齢・性別等)が変更されました。ライフプランシミュレーションを改めて実施してください。」と表示された場合、「閉じる」をタップすると再度シミュレーションができます。
上記のメッセージが表示されず、「シミュレーション結果」画面が表示された場合は、画面右上の「やり直す」をタップしてください。現在の入力内容を初期化され、正しい生年月日で再設定できます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

このQ&Aに関するご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名・口座番号・メールアドレスなど)を入力しないでください。
※お問い合わせを入力されてもご返信はいたしかねます。あらかじめご了承ください。