文字サイズ変更
S
M
L
トップカテゴリー
>
各種お手続き
>
お振り込み
>
三井住友信託ダイレクト
>
「インターネットバンキングでのお振り込み手続きの一時制限について」と書かれたメール・SMSが届きました。本当に三井住友信託銀行からでしょうか
トップカテゴリー
/category/show/39?site_domain=default
各種お手続き
(232件)
/category/show/191?site_domain=default
紛失・発見・再発行
(18件)
/category/show/192?site_domain=default
届出事項のご変更
(39件)
/category/show/193?site_domain=default
キャッシュカード
(21件)
/category/show/194?site_domain=default
お振り込み
(91件)
店番等
(4件)
窓口(円貨)
(7件)
窓口(外貨)
(5件)
ATM
(6件)
三井住友信託ダイレクト
(64件)
/category/show/197?site_domain=default
相続
(21件)
マイナンバー
(7件)
来店予約
(4件)
代理人によるお手続き
(5件)
残高・入出金明細
(13件)
口座解約
(7件)
マンション管理組合に関する手続き
(2件)
/category/show/161?site_domain=default
口座開設
(18件)
/category/show/168?site_domain=default
ATM
(55件)
/category/show/162?site_domain=default
三井住友信託ダイレクト
(513件)
/category/show/163?site_domain=default
ためる・ふやす
(283件)
/category/show/329?site_domain=default
のこす・そなえる
(180件)
/category/show/169?site_domain=default
かりる
(229件)
/category/show/165?site_domain=default
キャンペーン・プラン
(85件)
/category/show/164?site_domain=default
その他
(308件)
よくあるご質問(Q&A)
▶こちらからAIチャットでもご質問いただけます
戻る
No : 12648
公開日時 : 2023/03/27 11:05
更新日時 : 2024/02/16 10:56
印刷
「インターネットバンキングでのお振り込み手続きの一時制限について」と書かれたメール・SMSが届きました。本当に三井住友信託銀行からでしょうか
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
三井住友信託ダイレクト
>
各種お手続き
>
メール配信
トップカテゴリー
>
三井住友信託ダイレクト
>
お振り込み
トップカテゴリー
>
三井住友信託ダイレクト
>
ご利用にあたって
>
セキュリティ
トップカテゴリー
>
各種お手続き
>
お振り込み
>
三井住友信託ダイレクト
回答
当社からお送りしているメールの本文をコピーした悪質な偽のメールやSMSが送信されているとの情報が寄せられています。
当社から2023年3月24日および4月11日にお送りしたメール本文にはURLリンクを付けていません。「▼ご本人確認」等と称して本人確認のためにお取引目的や個人情報の入力をお願いするURLを掲載した内容のメールは偽メールですので十分にご注意ください。
▶当社からお送りしているSMSの発信元番号は
こちら
当社では、電子メールなどにより、お客さまのインターネットバンキングのダイレクト会員番号・ログインパスワード、会員カード記載の確認番号(乱数表)などをお尋ねしたり、入力をお願いすることは一切ありません。
なお、電話認証サービスをご登録の場合、電話認証が必要になるのは下記のみです。
① 新しい振込先を指定して振り込む場合
② 振込先を事前登録する場合
銀行口座やサービスの継続利用のために、電話認証が必要になることはありません。
偽メール・偽SMSは、タイトル・内容などを変えながら、巧みに騙すように発信が続けられておりますので、ご注意くださいますようお願いします。
万が一、不審なサイトに個人情報を入力してしまった場合や、ご不安な点がある場合は、ヘルプデスクまでご連絡ください。
■
三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
0120-983-381
■
受付時間
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00
日曜・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。
【上記ヘルプデスクが受付時間外でインターネットバンキングの停止が必要な場合】
偽サイトに会員番号やパスワードなどを入力してしまった場合や、不正送金の被害を受けた場合
■
三井住友信託銀行紛失受付ダイヤル
0120-318-321
■
受付時間
24時間365日
このQ&Aは役に立ちましたか?
役に立った
役に立ったがわかりにくい
役に立たなかった
コメント
このQ&Aに関するご意見・ご感想をお寄せください
※個人情報(氏名・口座番号・メールアドレスなど)を入力しないでください。
※お問い合わせを入力されてもご返信はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
TOPへ