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「【三井住友信託銀行】お取引目的等確認のお願い」と書かれたメール・SMSが届きました。本当に三井住友信託銀行からでしょうか
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No : 9046
公開日時 : 2021/12/24 09:00
更新日時 : 2023/04/20 17:18
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「【三井住友信託銀行】お取引目的等確認のお願い」と書かれたメール・SMSが届きました。本当に三井住友信託銀行からでしょうか
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お取引目的等届出書
回答
当社では「【三井住友信託銀行】お取引目的等確認のお願い」という件名の電子メールやSMSはお送りしていません。
「お取引目的等の届出に関するお願い」はお届出住所への郵送でのみご案内しており、お取引目的や個人情報の入力をお願いする内容のメールをお送りすることはありません。
※
その他の偽メール・偽SMSの件名や内容の例
・インターネットバンキングでのお振り込み手続きの一時制限について
・【重要】 三井住友信託銀行で不正ログインを検知 自動メール配信
・【重要】 不正ログインに関する重要なお知らせ 自動メール配信
・【重要】 振込入金失敗のお知らせ
・【重要】 当社サイトご利用制限のお知らせ
・【重要】取引制限のお知らせ
・【重要緊急】入金制限のお知らせ
・【三井住友信託銀行】取引目的開示のお願い
・【三井住友信託銀行】【要返信】お客様の直近の取引における重要な確認ついて
偽メール・偽SMSの件名や内容は表記しているものには限りません。不審なメールは開かずに破棄してください。また、メールに記載されたURLやリンクを開いた場合は、絶対にお客さまの情報を入力しないでください。
少しでも不審に思われる場合は、いったんお手続きを取り止めてください。万が一、不審なサイトに個人情報を入力してしまった場合や、ご不安な点がある場合は、ヘルプデスクまでご連絡ください。
■
三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
0120-983-381
■
受付時間
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00
日曜・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。
【ご注意ください】
・偽メールの差出人名も「三井住友信託銀行」と表示されています。送信元が不審なメールアドレスでないかをご確認ください。
▶当社からお送りしている電子メールのアドレスは
こちら
▶当社からお送りしているSMSの発信元番号は
こちら
・当社では、電子メールなどにより、お客さまのインターネットバンキングのダイレクト会員番号・ログインパスワード、会員カード記載の確認番号(乱数表)などをお尋ねしたり、入力をお願いすることは一切ありません。
・電話認証サービスをご登録の場合、電話認証が必要になるのは下記のみです。
①新しい振込先を指定して振り込む場合
②振込先を事前登録する場合
サービスの継続利用のために、電話認証が必要になることはありません。
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