文字サイズ変更
S
M
L
トップカテゴリー
>
三井住友信託ダイレクト
>
各種お手続き
>
メール配信
>
「重要/三井住友信託銀行 振込入金失敗のお知らせ」と書かれたメール・SMSが届きました。本当に三井住友信託銀行からでしょうか
トップカテゴリー
/category/show/39?site_domain=default
各種お手続き
(232件)
/category/show/161?site_domain=default
口座開設
(18件)
/category/show/168?site_domain=default
ATM
(55件)
/category/show/162?site_domain=default
三井住友信託ダイレクト
(511件)
/category/show/172?site_domain=default
ご利用にあたって
(152件)
/category/show/173?site_domain=default
各種お手続き
(116件)
残高照会
(14件)
お取引履歴
(6件)
メール配信
(22件)
ダイレクト振込限度額の変更
(17件)
届出事項のご変更
(31件)
新カードへの切り替え
(11件)
手続きの取り消し
(5件)
その他
(9件)
お振り込み
(71件)
定期預金
(29件)
投資信託
(42件)
三井住友信託ファンドラップ
(8件)
外貨預金
(33件)
住宅ローン
(18件)
財形・積立貯蓄
(16件)
電子交付サービス
(19件)
/category/show/163?site_domain=default
ためる・ふやす
(277件)
/category/show/329?site_domain=default
のこす・そなえる
(180件)
/category/show/169?site_domain=default
かりる
(229件)
/category/show/165?site_domain=default
キャンペーン・プラン
(85件)
/category/show/164?site_domain=default
その他
(308件)
よくあるご質問(Q&A)
▶こちらからAIチャットでもご質問いただけます
戻る
No : 12639
公開日時 : 2023/03/27 11:04
更新日時 : 2024/02/16 10:46
印刷
「重要/三井住友信託銀行 振込入金失敗のお知らせ」と書かれたメール・SMSが届きました。本当に三井住友信託銀行からでしょうか
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
三井住友信託ダイレクト
>
各種お手続き
>
メール配信
回答
当社では「重要/三井住友信託銀行 振込入金失敗のお知らせ」という件名をはじめ、その他の件名でも、お取引目的や個人情報の入力をお願いする内容の電子メールやSMSはお送りしていません。
▶当社からお送りしているSMSの発信元番号は
こちら
当社では、電子メールなどにより、お客さまのインターネットバンキングのダイレクト会員番号・ログインパスワード、会員カード記載の確認番号(乱数表)などをお尋ねしたり、入力をお願いすることは一切ありません。
なお、電話認証サービスをご登録の場合、電話認証が必要になるのは下記のみです。
① 新しい振込先を指定して振り込む場合
② 振込先を事前登録する場合
銀行口座やサービスの継続利用のために、電話認証が必要になることはありません。
偽メール・偽SMSは、タイトル・内容などを変えながら、巧みに騙すように発信が続けられておりますので、ご注意くださいますようお願いします。
万が一、不審なサイトに個人情報を入力してしまった場合や、ご不安な点がある場合は、ヘルプデスクまでご連絡ください。
■
三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
0120-983-381
■
受付時間
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00
日曜・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。
【上記ヘルプデスクが受付時間外でインターネットバンキングの停止が必要な場合】
偽サイトに会員番号やパスワードなどを入力してしまった場合や、不正送金の被害を受けた場合
■
三井住友信託銀行紛失受付ダイヤル
0120-318-321
■
受付時間
24時間365日
このQ&Aは役に立ちましたか?
役に立った
役に立ったがわかりにくい
役に立たなかった
コメント
このQ&Aに関するご意見・ご感想をお寄せください
※個人情報(氏名・口座番号・メールアドレスなど)を入力しないでください。
※お問い合わせを入力されてもご返信はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
TOPへ