• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問(Q&A)

  • No : 3034
  • 公開日時 : 2021/06/04 13:01
  • 更新日時 : 2025/04/21 15:28
  • 印刷

電話認証を申し込むと、インターネットバンキングでの振り込みには常に電話認証が必要ですか

回答

電話認証が必要になるのは、以下の場合です。

・新しい振込先を指定して振り込む場合
・事前に振込先を登録する場合

過去の振込先()や事前に登録した振込先へ振り込む場合は、電話認証は不要です。
テレフォンバンキングでの手続きで振り込みをした先も含まれます。

テレフォンバンキングは、2025年11月10日(月)をもってサービスを終了いたします。詳しくはこちらをご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

このQ&Aに関するご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名・口座番号・メールアドレスなど)を入力しないでください。
※お問い合わせを入力されてもご返信はいたしかねます。あらかじめご了承ください。