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よくあるご質問(Q&A)

  • No : 14576
  • 公開日時 : 2023/07/25 16:38
  • 更新日時 : 2023/09/06 16:44
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「三井住友信託銀行 本人確認のお知らせ」と書かれたメール・SMSが届きました。本当に三井住友信託銀行からでしょうか

回答

当社では「三井住友信託銀行 本人確認のお知らせ」という件名をはじめ、その他の件名でも、お取引目的や個人情報の入力をお願いする内容の電子メールやSMSはお送りしていません。

当社では、電子メールなどにより、お客さまのインターネットバンキングのダイレクト会員番号ログインパスワード、会員カード記載の確認番号(乱数表)などをお尋ねしたり、入力をお願いすることは一切ありません。
なお、電話認証サービスをご登録の場合、電話認証が必要になるのは下記のみです。
 ① 新しい振込先を指定して振り込む場合
 ② 振込先を事前登録する場合
銀行口座やサービスの継続利用のために、電話認証が必要になることはありません。

偽メール・偽SMS は、タイトル・内容などを変えながら、巧みに騙すように発信が続けられています。また、配信元アドレスは第三者が偽装することが可能なため、「@smtb.jp」や「@direct.smtb.jp 」が含まれている場合であっても、偽メールの疑いがあります。


▶当社からお送りしているSMSの発信元番号はこちら

万が一、不審なサイトに個人情報を入力してしまった場合や、ご不安な点がある場合は、ヘルプデスクまでご連絡ください。


三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
0120-983-381
受付時間
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00
日曜・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。

【上記ヘルプデスクが受付時間外でインターネットバンキングの停止が必要な場合】
偽サイトに会員番号やパスワードなどを入力してしまった場合や、不正送金の被害を受けた場合

三井住友信託銀行紛失受付ダイヤル
0120-318-321
受付時間
24 時間 365 日

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