文字サイズ変更
S
M
L
トップカテゴリー
>
三井住友信託ダイレクト
>
ご利用にあたって
>
ログイン
>
インターネットバンキングのログイン画面をパソコンで開くと、会員番号とパスワードが自動的に表示されるのはなぜですか
トップカテゴリー
/category/show/39?site_domain=default
各種お手続き
(232件)
/category/show/161?site_domain=default
口座開設
(18件)
/category/show/168?site_domain=default
ATM
(55件)
/category/show/162?site_domain=default
三井住友信託ダイレクト
(509件)
/category/show/172?site_domain=default
ご利用にあたって
(150件)
ご利用申込
(24件)
ご利用環境
(4件)
ご利用時間
(4件)
セキュリティ
(59件)
初期登録
(7件)
ログイン
(19件)
テレフォンバンキング
(21件)
三井住友信託海外ダイレクト
(7件)
/category/show/173?site_domain=default
各種お手続き
(116件)
お振り込み
(71件)
定期預金
(29件)
投資信託
(42件)
三井住友信託ファンドラップ
(8件)
外貨預金
(33件)
住宅ローン
(18件)
財形・積立貯蓄
(16件)
電子交付サービス
(19件)
/category/show/163?site_domain=default
ためる・ふやす
(276件)
/category/show/329?site_domain=default
のこす・そなえる
(164件)
/category/show/169?site_domain=default
かりる
(229件)
/category/show/165?site_domain=default
キャンペーン・プラン
(51件)
/category/show/164?site_domain=default
その他
(294件)
よくあるご質問(Q&A)
▶こちらからAIチャットでもご質問いただけます
戻る
No : 3251
公開日時 : 2022/02/07 06:00
更新日時 : 2023/02/13 15:44
印刷
インターネットバンキングのログイン画面をパソコンで開くと、会員番号とパスワードが自動的に表示されるのはなぜですか
カテゴリー :
トップカテゴリー
>
三井住友信託ダイレクト
>
ご利用にあたって
>
ログイン
回答
会員番号やパスワードなどの情報が自動的に表示されるのは、ご利用の端末やブラウザ(
※
1)のオートコンプリート機能(
※
2)によるものです。
※
1 ブラウザ:「Google Chrome」や 「Safari」など、WEBサイトを閲覧するために使うソフト
※
2 オートコンプリート機能:一度入力した情報を記憶し、再度入力しなくても自動的に入力される機能
この機能を解除したい場合は、以下の操作をお試しください。
▶スマートフォンでの操作方法は
こちら
【Microsoft Edge】
(バージョン97.0.1072.76)
①画面右上の「…」→「設定」→「プロファイル」→「パスワード」を選択
②「保存されたパスワード」から削除したいサイト名・ユーザー名・パスワードの右部「…」→「削除」を選択
※
別のウェブサイトでもオートコンプリート機能をご利用の場合、削除の対象をご確認の上操作ください。
※
次回以降も情報の保存を希望しない場合は、「パスワードの保存を提案」をオフに変更してください。こちらをオフにすると他のウェブサイトでもパスワードの保存がされなくなりますのでご注意ください。
【Google Chrome】
(バージョン:97.0.4692.99)
①画面右上の「︙」→「設定」→「自動入力」→「パスワード」を選択
②「保存したパスワード」から削除したいサイト名・ユーザー名・パスワードの右部「︙」→「削除」を選択
※
別のウェブサイトでもオートコンプリート機能をご利用の場合、削除の対象をご確認の上操作ください。
※
次回以降も情報の保存を希望しない場合は、「パスワードを保存できるようにする」をオフに変更してください。こちらをオフにすると他のウェブサイトでもパスワードの保存がされなくなりますのでご注意ください。
【Internet Explorer11】
(バージョン:11.450.19041.0)
①画面右上「⚙」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→オートコンプリート「設定」→「パスワードの管理」を選択
②「webパスワード」から削除したいサイト名・ユーザー名・パスワードを削除
※
別のウェブサイトでもオートコンプリート機能をご利用の場合、削除の対象をご確認の上操作ください。
※
次回以降も情報の保存を希望しない場合は、「オートコンプリートの設定」→「フォームのユーザー名およびパスワード」の✔を外してください。こちらをオフにすると他のウェブサイトでもパスワードの保存がされなくなりますのでご注意ください。
上記の方法で解決しない場合は、各メーカーまでお問い合わせください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
役に立った
役に立ったがわかりにくい
役に立たなかった
コメント
このQ&Aに関するご意見・ご感想をお寄せください
※個人情報(氏名・口座番号・メールアドレスなど)を入力しないでください。
※お問い合わせを入力されてもご返信はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
TOPへ