• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問(Q&A)

  • No : 12648
  • 公開日時 : 2025/11/17 05:00
  • 印刷

「インターネットバンキングでのお振り込み手続きの一時制限について」と書かれたメール・SMSが届きました。本当に三井住友信託銀行からでしょうか

回答

当社では「インターネットバンキングでのお振り込み手続きの一時制限について」という件名をはじめ、その他の件名でも、お取引目的や個人情報の入力をお願いする内容の電子メールやSMSはお送りしていません。
▶当社からお送りしているSMSの発信元番号は
こちら

当社では、電子メールなどにより、お客さまのインターネットバンキングで利用する情報をお尋ねしたり、入力をお願いすることは一切ありません。

偽メール・偽SMSは、タイトル・内容などを変えながら、巧みに騙すように発信が続けられておりますので、ご注意くださいますようお願いします。

万が一、不審なサイトに個人情報を入力してしまった場合や、ご不安な点がある場合は、ヘルプデスクまでご連絡ください。

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
0120-983-381
受付時間
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00
日曜・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。

【上記ヘルプデスクが受付時間外でインターネットバンキングの停止が必要な場合】
偽サイトに個人情報を入力してしまった場合や、不正送金の被害を受けた場合
三井住友信託銀行紛失受付ダイヤル
0120-318-321

上記ダイヤルがご利用いただけない場合(有料)
045-929-2070

受付時間
24時間365日

このQ&Aは役に立ちましたか?

このQ&Aに関するご意見・ご感想をお寄せください ※個人情報(氏名・口座番号・メールアドレスなど)を入力しないでください。
※お問い合わせを入力されてもご返信はいたしかねます。あらかじめご了承ください。