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よくあるご質問(Q&A)

  • No : 12648
  • 公開日時 : 2023/03/27 11:05
  • 更新日時 : 2024/02/16 10:56
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「インターネットバンキングでのお振り込み手続きの一時制限について」と書かれたメール・SMSが届きました。本当に三井住友信託銀行からでしょうか

回答

当社からお送りしているメールの本文をコピーした悪質な偽のメールやSMSが送信されているとの情報が寄せられています。
当社から2023年3月24日および4月11日にお送りしたメール本文にはURLリンクを付けていません。「▼ご本人確認」等と称して本人確認のためにお取引目的や個人情報の入力をお願いするURLを掲載した内容のメールは偽メールですので十分にご注意ください。


▶当社からお送りしているSMSの発信元番号はこちら

当社では、電子メールなどにより、お客さまのインターネットバンキングのダイレクト会員番号・ログインパスワード、会員カード記載の確認番号(乱数表)などをお尋ねしたり、入力をお願いすることは一切ありません。
なお、電話認証サービスをご登録の場合、電話認証が必要になるのは下記のみです。
 ① 新しい振込先を指定して振り込む場合
 ② 振込先を事前登録する場合
銀行口座やサービスの継続利用のために、電話認証が必要になることはありません。

偽メール・偽SMSは、タイトル・内容などを変えながら、巧みに騙すように発信が続けられておりますので、ご注意くださいますようお願いします。

万が一、不審なサイトに個人情報を入力してしまった場合や、ご不安な点がある場合は、ヘルプデスクまでご連絡ください。

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク

0120-983-381
受付時間
平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00
日曜・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。

【上記ヘルプデスクが受付時間外でインターネットバンキングの停止が必要な場合】
偽サイトに会員番号やパスワードなどを入力してしまった場合や、不正送金の被害を受けた場合

三井住友信託銀行紛失受付ダイヤル
0120-318-321
受付時間
24時間365日

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