- No : 2447
- 公開日時 : 2021/07/26 10:14
- 更新日時 : 2023/10/06 17:34
-
印刷
インターネットバンキングの商品一覧につみたてNISA対象ファンドが表示されないのはなぜですか
回答
NISA口座に設定されている勘定種別が「つみたてNISA」かどうかご確認ください。
勘定種別が「つみたてNISA」以外の場合、商品一覧にはつみたてNISA対象ファンドは表示されません。
NISA口座の勘定種別は、以下の手順でご確認ください。
【確認手順】
1. インターネットバンキングにログイン
2. メニューから「お取引・残高照会」をクリック
3. 「NISA口座・ジュニアNISA口座 ご利用状況」欄を確認
●「NISA」と表示されている場合
NISA口座の勘定種別をつみたてNISAに変更するお手続きが必要です。
詳しくは、お近くの支店窓口までお問い合わせください。
●表示がない場合
つみたてNISAを利用するには、まずNISA口座開設のお手続きが必要です。
詳しくは、こちらをご確認ください。
※2024年1月から新しいNISA制度が始まります。2023年に当社でNISA口座をお持ちのお客さまは、自動的に新しいNISA口座が作成されます。
なお、2023年までのNISA口座での購入分は、新しいNISAへのロールオーバーはできません。非課税期間終了後は自動的に課税口座に移管されます。